恋愛情報『目指すは小動物系女子!男子ウケのいいマフラーの巻き方』

2021年12月1日 14:00

目指すは小動物系女子!男子ウケのいいマフラーの巻き方

みなさん、マフラーはどんな風に巻いていますか?

「アレンジがわからず、いつも同じ巻き方になってしまう」「家を出る前に慌ただしく巻くので、ただの防寒具になっている」という方も多いかと思います。

マフラーは、きちんと活用すれば恋をアシストしてくれる有能アイテムなのに、もったいない!

今回は、冬のデートで活躍間違いなしの「男性ウケのいいマフラーの巻き方」を解説します。

好きな人に「なんだか今日カワイイ」と思わせたい日に、ぜひ試してみてくださいね。

目指すは小動物系女性!男性ウケのいいマフラーの巻き方


■ あざとかわいい「バック巻き」

あざとかわいい女性になれるバック巻きは、結び方も簡単でおすすめ。

ふんわりとした素材のマフラーを使えば、小顔効果も期待できます。

普段のオフィスカジュアルな服にも、ガーリーなデート服にも似合うので、迷ったらとりあえずこれ!

①前側にマフラーの両端がくるよう、一周巻きつける
②顔の前で両端を結ぶ
③結び目が後ろになるようマフラーの位置を回す
④形を整えたら完成!

■ 女の子らしい「キャンディー巻き(クロス結び)」

女の子らしさを出したいなら、キャンディのようなかわいらしいシルエットができるこの結び方がおすすめ!

長さのあるマフラーを使うと、キレイな形に仕上がりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.