年の差カップル必見!「年齢差のある男性」とうまく付き合う秘訣
年の差があると、「ジェネレーションギャップ」や「感覚の違い」もあり、付き合っていくのが難しい印象があるかもしれません。
でも、年の差があるからこそ楽しめることだってあるはず。
そこで今回は、年上でも年下でも、「年齢差のある男性」と上手に付き合う秘訣を紹介します。
■ 1.相手との違いを楽しむ
行きたい場所、食べたい物、やりたいこと、観たい映画、聴きたい音楽など、年の差があればそういった部分でジェネレーションギャップが出てくることもあります。
自分がしたいことと相手がしたいことが全く違っていたりすると、「この人とは合わないかも」なんて不安になってしまうかもしれませんね。
そこで逆に、「ジェネレーションギャップを楽しむ」のはどうでしょうか。
自分ではやらないことや自分が知らないことを体験できるのは、実はとても貴重なことです。
お互いにジェネレーションギャップを楽しんで、今までにない新たな経験ができたら、一緒にいていつまでも飽きないふたりになれるはず。
■ 2.年の差を話題にしすぎない
「私はおばさんだからな」とか「7歳も違うとわからないか」などと、年齢に関することばかりを口にすると、嫌でも年の差を意識するようになってしまいます。