恋愛情報『両想いだよね…?いつまでも「告白してこない」男性心理の真相』

2021年1月17日 07:45

両想いだよね…?いつまでも「告白してこない」男性心理の真相

好きになればなるほど、振られたときのショックを考えると怖くて行動できなくなります。待っても待っても何も言われないと、諦めることもあります」(25歳/ゲーム)

なんと!お互いに待ち続けて、結局実らない恋はこうやって起こってしまうんですね。

正直もったいなさすぎです。

どうせ付き合えないなら、自分の気持ちをハッキリ伝えてからの方が、納得できるのに……と感じてしまいます。

お相手の男性がこういったタイプなら、女性の方から気持ちを伝えるのが早そうですね。

■ お金に余裕がなくて…

お金に余裕がなくて…


「気になっている相手がいるけど付き合えないって思うのは、たいていお金の問題ですね。付き合い始めてもデートで楽しませてあげられないとか嫌じゃないですか。

プレゼントとか色々出費も増えるし。
お金ないからって付き合ったのに振られるのは辛すぎます」(25歳/IT)

お金に余裕がないから……と、告白に踏み切れないケースもあるようです。経済力がないと付き合うことすらできないなんて、ちょっと寂しい気もしますね。

ですが、こういう風に感じるのは、その男性が本気で相手を幸せにしたいと願っているから。

もどかしいですが、誠実だからこそ存在するハードルだと言えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.