恋愛情報『男性が「話しかけやすい」のはどんな女性?』

2021年1月27日 08:16

男性が「話しかけやすい」のはどんな女性?

と周りにわかってもらえて、徐々に男性にも話しかけてもらった、ということもあるでしょう。

でもそれって、何十時間も何百時間も、一緒に過ごす時間があったからできることです。

なかなか男性に声をかけてもらえないと思うのなら、まずは見た目を変えていきましょう。

清潔感があり、清楚な感じが一番無難で声もかけやすいですよ。

■ アイコンタクトと相槌

話しかけられても相手の目を見ない、たいして相槌も打たない、会話も広げられない……これでは、話しかけづらい人になってしまいます。

「恥ずかしいから」という理由でコミュニケーションをおろそかにするのは、もったいないこと。

話しかけてもらいたいからという理由だけではなく、オトナならそれなりにコミュニケーション能力はないと、人間関係は築けないし、下手したら自分で関係を壊すことになります。

会話を広げる力はなくとも、誰だってアイコンタクトと相槌くらいはできるはず……。


話しかけづらい人にならないためにも、目を見て話しましょう。■ 話しかけやすい雰囲気づくりを

声をかけやすい人って往々にして表情は明るいし、受け答えがしっかりしています。

積極的に話しかけられないのなら、話しかけやすい雰囲気になりましょう!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.