恋愛情報『できる女性はやっている!男性を喜ばせる上手な褒め方とは?』

2021年2月1日 23:15

できる女性はやっている!男性を喜ばせる上手な褒め方とは?

だれしも、褒められるのは好きなのではないでしょうか。

しかし適当な褒め方をしてしまうと、相手から「お世辞扱い」と思われてしまうこともあります。

どうせ褒めるなら、彼の心に刺さる誉め言葉を伝えてみましょう。

今回は「男性を喜ばせる上手な褒め方」を紹介します。

できる女性はやっている!男性を喜ばせる上手な褒め方とは?


■ 「カッコいい」と率直に伝える

「デートの前に髪を切って行ったら、彼女が『髪切ったの?カッコいいー!』って褒めてくれてアガりましたね。その日のデートは一日中いい雰囲気でした」(30歳・男性)

女性は、見た目について言及されることを嫌がる人もいますが、男性は、外見を褒められるとシンプルに嬉しいと感じます。

この例のように、出会い頭に褒められるとずっと上機嫌になることもあるようです。

■ 珍しい場所を褒める

「買い物中、彼女に『〇〇君は首が長いから、こういう服も似合いそう』って言われたんですよ。


褒められているのか気になりましたけど、『マンガのイケメンキャラは首が長く描いてあるでしょ。かっこいい体型ってことだよ』と言われて、確かにと思いました。
そんなことはじめて言われたし、自信を持てるパーツが増えて嬉しかったですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.