恋愛情報『浮気した男性が「やっぱりあの人しかいない」と思ったきっかけ』

2021年4月9日 20:45

浮気した男性が「やっぱりあの人しかいない」と思ったきっかけ

結局、居心地の良いほうに戻るんだと思います」(28歳/不動産会社勤務)

浮気されていると分かっていながら、彼と仲良くするのは決して簡単なことではありません。

でも、それでも彼といるときに楽しそうに過ごすことができれば、彼も結局そんな懐の広い彼女とは離れられないのでしょう。

■ 情があるから

浮気しても彼女に戻った理由は?


「長く付き合っている彼女には情があるし、簡単には離れられない。いちいち説明しなくても『あれが』と言っただけで理解してくれるのって楽です。また別の人と一から始めると思うと面倒です」(31歳/建築関係会社勤務)

「情」というか、「何も言わなくても分かってくれる安心感」は男性のなかでも大きいということですね。

彼が浮気する前から関係がギスギスしていたのであれば別ですが、二人の仲が円満だったのであれば変に騒ぎ立てるよりもおとなしく待っていたほうが戻ってくる可能性は高いです。

■ 男性は「変化」が得意じゃない
変化を得意としない男性からすると、浮気は「ワクワクして楽しいこと」でも、別れるのは面倒で大変なので避けたい行為になります。

だからこそ彼女とも浮気相手ともうまくやろうろする人も多いのですが、いつまでも待っていられる浮気相手の女性は少ないです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.