恋愛情報『我慢させてない?彼が「本当は彼女に言いたいけど言えない本音」』

2021年2月20日 21:15

我慢させてない?彼が「本当は彼女に言いたいけど言えない本音」

■ 求められたい

「彼女とは自然とお互いに求め合う感じで、デートも頻繁にするほどお付き合いは順調。でも、彼女から1度も寂しいとか会いたいとか言われたことがなくて……。

贅沢かもしれませんが、ちょっと寂しく感じちゃいます」(25歳・男性・フリーランス)

せっかく順調なのに、一方だけが求めてしまう関係性はちょっと残念ですよね。

とくに男性は、女性から求められたいと感じる人も多いので、可能な範囲で甘えてみましょう。

「求められている」と感じたら、彼も嬉しさを感じるはずですよ。

■ 後だし不満を言わないでほしい

「付き合って2年になる彼女。普段は仲がいいけど、ケンカになると決まって『この前も○○してくれなかった!』と言ってきます。

その場で言ってくれないとわからないので、あとから言うのはやめてほしいですね」(28歳・男性・公務員)

女性は基本的にガマン強いので、不満があっても笑顔で接することが多いでしょう。
ただ、ひとたび感情的になると、言い過ぎてしまうことも多いのでは?

ストレスが爆発しないようにするには、不満をため込まずすぐに話し合うことがおすすめです。

■ 彼の気持ちを察してみて

「言いたいけど言えない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.