恋愛情報『脈アリ?脈ナシ?「本音が読めない男性」の攻略方法とは』

2021年2月22日 20:45

脈アリ?脈ナシ?「本音が読めない男性」の攻略方法とは

彼は気分屋なだけで、きちんとあなたのことを好きでいてくれるのでしょう。

不器用・マイペースなだけの彼なら、焦らずにいれば自然とイイ感じになるはず。

でも、楽しい時間を過ごせるけど、とくになにごともなく解散、とか、そもそもデートが実現したことがない……。

これは、自分に気のある女子を一人でも増やしたいという「思わせぶりタイプ」かもしれないので要注意です。

■ 本音が読めない彼への対処法

では、本音が分かりにくい男性に、すっかりハマってしまったとき、どうすればよいのでしょうか?

ずばり、「相手がその気を出してきたときに攻める」のが正解。

「思わせぶりな言動をするくらいだから、今のままでも自分に多少は気があるはず……」

……こんなふうに考えて、自分からガンガンデートに誘ったり、気のあるそぶりを見せたりするのはNG。

相手がただの思わせぶりタイプだった場合、距離を詰めてこようとするあなたに冷たくしたり、「そんなつもりじゃない」とはっきり言われたりすることもあります。また、自分からデートに誘って断られた場合、すぐに何度も誘うのは「重い」と感じさせる原因になってしまうかも。
これもまた「そんな気はない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.