恋愛情報『負けたくない!男性が元カレに嫉妬する瞬間とは』

2021年2月28日 08:45

負けたくない!男性が元カレに嫉妬する瞬間とは

元カレとくらべるような言いかたに嫉妬してしまいましたが、何も言われずに失望されるより良かったかも。次こそは元カレよりいいと思わせたいな」(28歳/アパレル勤務)

せっかくの記念日なのに、元カレと比べられてしまった彼は嫉妬するのと同時に反省もしたようです。

彼女の期待に答えらず、悲しい思いをさせてしまったことから、「元カレよりもいい男だと思わせたい」と思うようになり、彼女に尽くすようになったんだとか。

もしも彼のやる気を感じられなかったり、もっとこうしてほしい……という思いがあるときは、思い切って元カレの話を出したほうが効果的なことも。

しかし、なんでも元カレとくらべてしまうと、彼を怒らせてしまう可能性もあるので注意しましょう。

■ 嫉妬が悪影響にならないように注意しよう

彼氏にとって、彼女の元カレはどうしても気になってしまう存在。

元カレとくらべられたことで、「負けたくない!」と前向きに努力する男性もいますが、間違って彼の自信を失わせてしまうと2人の関係に悪影響を及ぼす可能性もあります。

彼のことを思うなら、元カレの話を引き合いに出すのは控えた方がいいかもしれません。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.