恋愛情報『見習いたい!交際3年以上の仲良しカップルが行っている習慣3つ』

2021年4月5日 10:45

見習いたい!交際3年以上の仲良しカップルが行っている習慣3つ

と言葉にすることを忘れないようにしたいですね。

■ 個別で行動する時間もきちんと確保する

「彼女も自分も、お互いの世界をしっかり持っているタイプ。恋人同士とはいっても、それぞれが個別で行動する時間もきちんと確保することが大切だと思っています。

週末友達と過ごす時間や趣味の時間も、必ずとるようにしているので、息が詰まらない距離感で交際を深めていけるのかなと」(33歳/自営業)

恋人だからといって、毎週末デートを重ねなければならないわけでも、毎日毎晩電話をしなければならないわけでもありません。

恋人と2人だけの世界に入り込んでしまうと、束縛的な関係となり、お互いに息が詰まってしまうこともあるでしょう。

週末に友達と会ったり、趣味を深めたりする、個別の時間もきちんと確保することで、彼氏とも長く良い関係を深めることができるのではないでしょうか。

■ ケンカをしても必ず話し合う

「昔交際していた人が、ケンカをするとだんまりを決め込むタイプで、下手すると1週間くらいラインも電話もつながらなくて、非常につらい思いをしたことがあります。なので今の彼女とは、ケンカをしても必ず話し合うように心がけているんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.