恋愛情報『男性がする「恋の駆け引き」とは?本命だけに見せる恋愛テクニック』

2021年3月17日 09:45

男性がする「恋の駆け引き」とは?本命だけに見せる恋愛テクニック

恋の駆け引きを楽しむのは、女性だけではありません。

私たちが好きな男性にあれこれと考えてしまうように、じつは男性も水面下ではいろいろと作戦を練っていることも。

落としたいと思う女性には、彼らはどんな恋の駆け引きをするのでしょうか?

男性も恋の駆け引きをする!好きな子に見せる恋愛テクニックとは


■ LINEのトーンは好きな子に寄せる

「好きな子に送るLINEは、かなり内容を考えて打ってます。
ほんとは『すごく』と言う派だけど、彼女が『めっちゃ』を使うなら、自分もマネして『めっちゃ』を使ってみたり……。

必死に見えないように、吹き出しの数と大きさを相手と同じにしたり、こっちがややすくなくしたりするようにもしてます。絵文字やスタンプのチョイスも似せますね」(27歳/会社員)

相手の仕草をマネして親近感を持たせる「ミラーリング」は有名なテクニックですが、これはそのLINE版のよう。

LINEをただの連絡手段と考える男性も多いなか、女性にたいする気くばりが行き届いたLINEを送れる男性はきっとモテるはず。

会ってない間にも距離を縮める工夫と言えそうですよね。

■ 先手必勝で好意を出す

「タイプだなと思った子には、最初の段階で好意を匂わせます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.