恋愛情報『男性が「この子と結婚するんだろうな」と感じる瞬間4選』

2021年3月27日 10:45

男性が「この子と結婚するんだろうな」と感じる瞬間4選

お互いの足りない部分を補って、サポートし合うことができる。

それはまさに理想のパートナーの形と言えるので、一緒に生きていくことだって自然に意識しやすいでしょう。

ダメな部分を受け入れてくれたうえで、さりげなく手を貸してくれる女性は、男性にとって絶対に手放したくない相手のはずですよ。

■ お互いの「両親」と仲良くできた

「今の彼女とは家族ぐるみの付き合いができているので、いずれは結婚したいなって強く感じます。

今はその予行練習中みたいなイメージです」(30歳/男性/エンジニア)

結婚をすると、お互いの家族とのつながりも大切になってくるもの。

そのため、自分の両親と仲良くしてくれる彼女の姿を見たら、「この子とならうまくやっていけそうだな」と男性は感じることでしょう。

また、自分が彼女の両親と楽しく過ごせたときにも、「いい家族関係を築いていけるかも」と自然と結婚生活を想像するケースが多いですよ。

■ 普通に「将来の話」をする

「将来の話をちょこちょことしていると、結婚へと向かっていける気がします。お互いになんとなく意識も高まりますからね」(29歳/男性/出版)

ふたりの将来について、適度に話しているカップルは、ちゃんとお互いに結婚を意識できているでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.