恋愛情報『知っておきたい!「好きな人に優しくしてもらうための心理学」とは』

2021年3月26日 12:45

知っておきたい!「好きな人に優しくしてもらうための心理学」とは

恋をしていると「好きな人には優しくされたい」、と思う人は多いのではないでしょうか。

でも「優しくして」なんてわがままみたいで言えないし……。

じつは世の中には「好きな人に優しくしてもらうための心理学」が存在します。

ここで知っておくと彼へのアプローチもうまくいくかもしれませんよ。

知っておきたい!「好きな人に優しくしてもらうための心理学」とは


■ ミラーリング効果を使う

「ミラーリング」とは、相手と同じように行動して、相手に親近感や好感を抱かせる心理テクニックのこと。

基本的に人は、自分に敵対してくる人に優しくできません。

相手に優しく接してもらうためには、まず自分が相手の「味方」であることを示す必要があります。

そこで「ミラーリング」を使ってみてください。

やり方はとっても簡単。

相手の行動や仕草、口ぐせなどを真似るだけでOKです。

ただし好きな人に「真似している」のが伝わると、不自然に見えたり、バカにしているように取られたりするので、「さりげなさ」を意識してみてください。

話すペースやちょっとしたクセなど、彼が無意識にやっていることほど効果的です。

相手の味方であることを示し、彼が心をひらくことで、あなたに優しく接するようになるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.