恋愛情報『男性が本当に求めている、女性からの「癒やし」って何?』

2021年3月31日 12:45

男性が本当に求めている、女性からの「癒やし」って何?

そんなときに自信を取り戻したり、心に響くようなことを話してくれたりすると癒やされるなあ。
『大丈夫、〇〇が世界一だよ』とか、言われたい!」(26歳/営業)

彼が落ち込んでいたり、自信喪失したりしているとき。

どうしても「しっかりしなよ!男でしょ!」とハッパをかけたくなるもの。

ですが、その気持ちはぐっとおさえましょう。

男性ってそういうときは、徹底的に甘やかされたいって思っちゃうんですよね。

「大丈夫よ、私はあなたが素敵な男性だってちゃんとわかってるんだから」という具合に、ひたすら褒めちぎること。

そうすれば男性は「この子の前ではだめな自分を出してもよいんだ、癒されるなぁ」というように思うのです。

■ ほうっておく

「友だちと飲みに行ったり、仕事が遅くなったりして連絡がつかなくなるときってあるじゃん?
そんなとき、鬼電してきたり、鬼LINEしてくる子はちょっと……。

後日『どこ行ってたの』って詮索してくる子もいやだ。何も聞かず、にっこり『お帰り』で済ませてくれる子が最高!
俺のこと信じてくれてるんだな、って思うし、そう思うだけでなんか心がホッコリして癒やされる」(24歳/会社員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.