恋愛情報『マンネリ知らず!ラブラブな関係を長続きさせる方法』

2021年4月1日 18:30

マンネリ知らず!ラブラブな関係を長続きさせる方法

恋愛において、「好きな人と付き合えてよかった」という方は多いです。

しかし、「付き合う」こと自体はゴールではなく、「好きな人と幸せに過ごす」ための過程にすぎません。

「付き合う前が一番楽しい」「最初の3か月がピーク」とよく言われるのはこのため。

できることなら恋人との関係をマンネリ化させず、ずっとラブラブでいたいものですよね……!

そこで今回は、付き合ってからもマンネリを迎えず、2人の仲を深めて長続きするための方法をご紹介します。

マンネリ知らず!付き合ったあとも長続きする方法


■ 二人のペースをしっかり合わせる

「仲がよければ週に一度の連絡でも大丈夫なはず」

「遠距離ではないが、2ヶ月に一度しかデートしていないという友人もいる」

……そんなふうに考えて、連絡やデートの頻度を下げようとするのは危険です。

たしかに、そういうカップルもいることにはいますが、実際はラブラブとは言い難い状況がほとんどではないでしょうか。

二人の関係を長続きさせるためには、連絡やデートの間を空けすぎないことも大切になってきます。

お互いに話し合い、連絡は1日1回以上、デートは月に2回以上など、お付き合いのスピード感の目安を決めておくといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.