恋愛情報『急に冷めるのはなぜ?「交際半年」をむかえた彼氏の本音』

2021年5月18日 19:00

急に冷めるのはなぜ?「交際半年」をむかえた彼氏の本音

と思っていることを知っています。

知ってはいますが、「キラキラしたデートばかりしていたのでは身が持たない」と思う気持ちの方が大きいのです。

ようするに男性は、女性よりも「遊ぶのが下手」なのです。

気持ちの切り替えが下手だからこそ、「週末にデートを思い切り楽しむ」のに不慣れなのかも。

デートがあまりにキラキラして楽しすぎると、「仕事に追われる平日」との温度差がありすぎて、「現実に戻れない……」と感じるのです。

だからこそ、交際半年にして「またデート?」と、冷たい態度をとるのです。

■ がんばりすぎて疲れたから

彼女が付き合ってくれるまで、とにかく必死にがんばる男性っていますよね。

そして、交際半年後、急にその「必死さ」がなくなるケース。


そういう彼に対して、「わたしのことが好きじゃなくなったの?わたしに飽きたの?」と思ってしまうのは無理もないことでしょう。

でも実はこの現象、女性側にもちょっぴり責任があるかも。付き合うまで、彼にかなり無理をさせたのは、ほかでもないあなただからです。

もちろん、彼はみずから好き好んで無理をしました。

……が、しかし、あなたにも何割かは「無理をさせてしまった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.