恋愛情報『急に冷めるのはなぜ?「交際半年」をむかえた彼氏の本音』

2021年5月18日 19:00

急に冷めるのはなぜ?「交際半年」をむかえた彼氏の本音

という自覚があるのではないでしょうか?

あなたが「交際」を決意してくれるまで、無理に無理を重ね、必死にがんばった彼は疲れています。

彼のお財布も、疲れているのかも。そういった部分を理解してあげましょう。

付き合って半年経ったいま、ふたりで少しクールダウンして、地に足をつけて愛を育むチャンスです。

■ 男性の不器用さを認めてあげよう!

半年経ってもラブラブなカップルの秘訣は、彼女が、彼の「男心」をよく理解してあげていること。

彼が仕事仕事と言っていても、「はいはい、仕事はわかったから。でも日曜日の午後だけはデートのために開けといて」などと、しれっと言っていたりしますからね。

男性ってなぜか、生まれつき、女性よりも不器用な生き物。


そういう不器用さを、「愛嬌」として、まずは認めてあげましょう。

認めないまま、つい期待してしまうからこそ、がっかりするのです。

彼の不器用さを認めたうえで、「彼をコントロールする」発想に立てば、彼との新しい関係が生まれるかもしれません。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.