恋愛情報『「好きな食べものは?」と聞かれたら。デートにつながるベストな答え方』

2021年4月12日 19:00

「好きな食べものは?」と聞かれたら。デートにつながるベストな答え方

「好きな食べものなに?」

男性から聞かれやすい質問ですが、どう答えたらいいか迷ってしまう人も多いかもしれません。

でも実は、答え方次第でデートにつながりやすい質問です。

今回は、男性がデートに誘いたくなる答え方のポイントを紹介します。

「好きな食べものは?」と聞かれたら。デートにつながるベストな答え方


■ 好きな食のジャンルを答える

好きな食べ物がパッと浮かばない場合は、好きな食のジャンルを答えましょう。

「和食は全般的に好きかも」「夕食はやっぱり、洋食が多いかな~?」など答えてもらえると、相手も助かります。

「肉も好き!でも魚も好きだし……なんでも好きだなー」など具体性や統一性がない答えは、反応に困ってしまうかも。

さらにモテる女性は、好きなお店を2~3店舗ほど事前にピックアップして伝えます。


「いいね!じゃあ△△ちゃんの好きなそのお店、今度オレも連れてってよ!」

男性は、あなたの好きなお店を紹介してもらうという程でデートに誘いやすくなるのです。

■ 最近食べた美味しいものを言ってみる

好きなものが浮かばず、回答に迷ってしまったら、最近食べて美味しかったものを答えましょう。

あれこれ伝えるよりも、的確に答えることができたら、相手もデートに誘いやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.