恋愛情報『気をつけて!優しいけど「彼氏にしないほうがいい」男性の特徴とは』

2022年1月20日 19:00

気をつけて!優しいけど「彼氏にしないほうがいい」男性の特徴とは

他の子にも優しくする先輩を見るたびに、嫉妬するのに疲れて、自分から別れを切り出しました」(24歳/メーカー勤務)

誰にでも優しく接することができる男性は、一見魅力的ですが、付き合うと浮気の不安や嫉妬などで、気苦労が絶えないかもしれません。

恋愛するなら「自分だけに」優しくしてほしいもの……。

彼の優しさが結局は八方美人なだけでないか、付き合う前に見極めましょう。

本当に優しい男性なら、愛する彼女だけに優しくできるはずです。

■ お願いを断れない

「私のわがままも聞いてくれる彼のことが大好きでした。でもある日、彼に借金があることが発覚。

金額は大したことなかったんですが『困ってる人に頼まれて断れなかった』と。悪い人じゃないけど、お付き合いは無理だと思い別れました」(25歳/保育士)

幸せに生きていくには、ときに無情と思われようとも断る強さが必要です。


なんでも断れない彼は、女性関係やお金関係でトラブルが発生する可能性大。仕事でもオーバーワークになりがちです。

わざと無理なお願いをしてみて、彼がどんな反応をするかチェックしてみてくださいね。

■ 優しいだけじゃダメなのかも

悪気はなくとも、ときに優しさが原因でトラブルに発展することもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.