恋愛情報『恋人を選ぶときに、注意して見るべき男性のポイント4つ』

2021年5月7日 06:00

恋人を選ぶときに、注意して見るべき男性のポイント4つ

恋人になるかもしれない男性のことは、付き合う前からいろいろと気にして知っておくべきです。

付き合ってから彼のよくない本性を知ったがために別れることになってしまう、なんてことがあれば悲しいですもんね。

そこで、今回紹介するのは「恋人を選ぶときに、注意して見るべき男性のポイント」です。

次のページから、具体的に見ていきましょう。

恋人を選ぶときに、注意して見るべき男性のポイント4つ


■ 自慢が多いかどうか

「自分はベンツに乗っている」とか「知り合いが年収1000万円」といったように、自分や周囲の成功自慢をしてくる男性は注意が必要。ナルシストな男性の典型例だからです。

ナルシストのなかにはメンタルが安定していて努力家な人もいますが、上述のタイプはこだわりがやけに強い傾向にあります。

自分への批判には怒ったり、拗ねたり、攻撃したりするのに、他人への批判や攻撃には抵抗がないこともあります。


男性から自慢のような発言が多かったら、しばらく観察してみるのがよいでしょう。

■ 相手目線で話してくれるかどうか

話す内容や喋り方には、その人が表れます。

無意識にしてしまいがちなコミュニケーションの仕方や、その人が考えている内容が言葉となって表れるわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.