恋愛情報『一体なにが決めてになるの?…男性がプロポーズをしたくなる瞬間4つ』

2021年5月23日 20:00

一体なにが決めてになるの?…男性がプロポーズをしたくなる瞬間4つ

(Kさん・31歳男性/美容師)

喧嘩はアクシデントと思いきや、意外にも男性の心をつかむようです。

本音で話してたとえ喧嘩になったとしても、きちんと仲直りできれば「結婚生活はうまくいく」と判断する男性も多いよう。

■ 同じタイミングで発言したとき

同じタイミングで発言したとき


「すごく些細ですが、レストランで同じものを注文する彼女に“おっ”と好感を抱きました。自分と似ている人を見つけると、安心しますよね。
そして、一口食べて同じタイミングで“美味しい”とハモったんです。いつも同じことを考えているのかもと、まるで双子みたいな感覚になりました。彼女とは前世でも結婚してたのかも(笑)」(Uさん・35歳男性/教師)

ロマンチストな男性ほど、ちょっとしたことでも運命を感じてくれるもの。

あえて男性の真似をしてみることで、「この子と結婚したい」と思わせるテクニックもあります。


■ 男として自信がついたとき
「収入や子育てに自信がなく、まだまだ男として未熟だと思っていたのです。しかし、そんな僕でも彼女はいつも“大好き”と言ってくれました。
せめて恩返しとして、今年のクリスマスは男気を出してプロポーズしようと思っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.