恋愛情報『気づいたら惹かれてる!「男性が追いかける女性」の特徴とは』

2021年5月8日 21:45

気づいたら惹かれてる!「男性が追いかける女性」の特徴とは

一般的に、男性は追いかけたい生き物。

昔の狩猟本能の名残かもしれませんね。

男性にどうやって追わせるかが、恋を掴むきっかけにもなるかも。

今回は、「男性が追いかける女性」の特徴をご紹介します。

気づいたら惹かれてる!「男性が追いかける女性」の特徴とは


■ 自分の意見を主張できる

気になっている男性の言うことであったら、できるだけ聞いてあげたいという気持ちになるものかもしれません。

でも、それだと最初のうちはいいかもしれませんが、すぐに飽きられることになる危険性も高いです。

なんでも自分の思い通りになる女性には、男性はどんどん興味が薄れていくものですし、ぞんざいな扱いをするようにもなりがち。

嫌なときには嫌だとはっきりと主張したほうが、一緒にいて張り合いもあるので、ドキドキ感だって持続することでしょう。


■ それとなく好意を示す

男性に追いかけさせるために最も大事なのは、まずは女性側がそれとなく好意を示すことでしょう。

そこを飛ばしてしまうと、そもそもあなたのことを意識してくれないので、男性の追いかけるスイッチも入りませんよね。

あなたのほうから話しかける回数を増やしていき、適度に褒めたり頼ったりしていく。

そういったことで好意は伝わるものなので、男性はあなたの存在が気になり始めるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.