恋愛情報『彼氏に会えないときの、不安を解消するためには?』

2021年5月30日 21:00

彼氏に会えないときの、不安を解消するためには?

彼氏がほかの女性の影をチラつかせるようなら、一度ビシッと言ったほういいでしょう。もしそういうことがない場合は、もっと信じてあげてくださいね。逆のパターンを考えると悲しくなるはずです。

何も根拠がないのに疑われていると知れば、彼氏だってガッカリしてしまいます。

■ 根拠のない不安は気にしすぎない

不安に敏感であることは、決して悪いことではありません。不安になりやすい人は、危機管理能力が高かったり繊細だったりと、長所が多い傾向にあります。

ただ、不安だけに心をとらわれて何も手につかなくなり、悪い妄想をするのはよくないでしょう。

たとえば以前から彼の言動が怪しかったならまだしも変わらず大事にしてくれるのであれば、浮気や借金を疑うのはNG。
疑いぶかい女性として、彼氏から付き合いづらいと思われてしまいます。

ほかにも、SNSで浮気された女性の恨み投稿を見たとか彼氏の借金に悩まされる友達の話を聞いたからといって、「私もヤバい?」と不安になることはありません。ポイントは、根拠のない不安は気にしすぎないこと。目の前の彼氏の、普段からの言動や態度を大切にしましょう。そうすれば、必要のない不安は自然と消えるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.