恋愛情報『彼氏に会えないときの、不安を解消するためには?』

2021年5月30日 21:00

彼氏に会えないときの、不安を解消するためには?

■ 自分が「寂しい」と感じる状況をつくらない

自分が「寂しい」と感じる状況をつくらない


彼氏と会えない日がつづくと寂しくなるかもしれませんが、それは悪循環の引き金かも。孤独に支配されると不安はどんどん大きくなるのです。

彼氏と離ればなれのときは、自分が「寂しい」と感じる状況をつくらないことが大事。寂しくなければ、不安も生まれません。

趣味に没頭する、ドラマや映画を観る、女友達と話す、ゲームをするなど。彼のことをつい忘れるくらいにほかのことをやってみるのがおすすめです。

自分がのめり込めるものをいくつか持っておくと、彼氏に会えないときに不安を抱かずに済みます。

■ 自分の感情とうまく付き合って

彼氏に会えないときの寂しさと不安を解消するコツは、「明確な理由がなければ彼氏を疑わないこと」「ひとりでも充実した時間を過ごせるようになること」のふたつです。


彼氏からすれば離れていても依存してくることなく、お互いにひとりの時間を過ごせる彼女がベスト。

「彼氏といつもいっしょにいたい。一瞬も離れていたくない」と言うのは、彼氏にとっては「重い」かもしれません。

たとえば、離れているときに寂しいからといって、LINEや電話を連投するのはNGです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.