恋愛情報『すぐ別れてしまう…「恋愛が長続きしない」女性の特徴』

2021年6月9日 07:45

すぐ別れてしまう…「恋愛が長続きしない」女性の特徴

■ 被害妄想が強い

被害妄想が強い


被害妄想が強いのも、恋愛が続かない原因の1つ。

女性のなかには、彼氏からの連絡が遅いと「無視している」「浮気してるんじゃ?」と思い込む人もいるでしょう。

もちろん、過去に彼に嘘をつかれたとか、無視をされたとか、浮気をされたとか、信用を壊すようなことをされているのなら、疑うのもわかります。

けれど、まだ一度もそういうことをされていない段階で、「無視」「浮気」と想像をしてしまうのはよくないかも。

無視をされたと思い込むと、彼に対する当たりもきつくなったりして、2人の間に溝ができたりするかもしれません。

■ 思いやりがない

彼へ「思いやり」を持つことはとても重要です。

女性のなかには「ごめん、忙しくて返信できなかった」という彼の詫びに対し、「トイレに行く時間はあるんでしょ?」と、追い打ちをかける人もいるはず……。本当に忙しいときって、LINEが来た瞬間は頭のなかで「あとで返信しなきゃな」と思っているんですが、次の瞬間にはもう仕事に切り替わってしまっているんです。


そして、ちょっと落ち着いたときに「あ!そうだ返信!」と思い出して……。

彼も悪気があって、忘れているワケじゃないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.