恋愛情報『恋を長続きさせたい!付き合う前に彼と話し合うべきこととは?』

2021年6月10日 06:00

恋を長続きさせたい!付き合う前に彼と話し合うべきこととは?

(28歳/カメラマン)

時間の過ごし方に対する価値観を知っておくことも、恋愛を長続きさせる秘訣です。

同じ空間にいられればそれで満たされる!という人もいれば、プランを立ててしっかりと楽しみたい!という人もいますよね。

それぞれが理想とするデートのかたちを知っておけば、付き合ってからギャップを感じることが少なくなるでしょう。

■ 3.過去の恋愛について

「彼女が過去にどんな恋愛をしてきたかは多少は気になる。
付き合い始めて本気で好きになると絶対に嫉妬しちゃうんで、そういう話は付き合う前にサラッと聞いておきたい」(23歳/企画営業)

相手の過去は一切気にしない!という人もいれば、ちょっとは気になる……という人も少なくないはず。

付き合いだしてから過去の話を引っ張ると話がこじれてしまうので、どうしても気になる人は付き合い始める前にサラリと聞いておくのがベターです。

■ 4.譲れないこと

「たとえば浮気に対する価値観とか、彼女にとって絶対にNGなことを知っておきたい。僕の場合、趣味に関するお金は削れないので、それに関してはできるだけ干渉しないでほしいです」(30歳/メーカー)

価値観の違う二人がお付き合いを始めるときに大切なのが、お互いの「譲れないポイント」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.