恋愛情報『当たり前にやりがちだけど…じつは「男性が嫌がっていること」3つ』

2021年6月14日 10:45

当たり前にやりがちだけど…じつは「男性が嫌がっていること」3つ

■ 彼女を最優先にすること

「昔、先約が入っていても僕と会う約束を優先してくれた彼女がいたんです。最初は『優しい子だな』くらいにしか思っていなかったんですけど、だんだん彼女から僕も同じように彼女のことを1番に考えるよう怒られる機会が増えてしまって……。

彼女のことはもちろん大切ですけど、仕事も友達も1人の時間も大切にしたいのが男ってもんです。結局なんかしんどくなってしまって、僕のほうから別れを切り出しました」(26歳男性/公務員)

恋愛をすると、彼が自分のなかで1番大切な存在になるという人は多いもの。

しかし、男性はそうではない人が少なくないようです。

「自分は彼のことを1番に考えているのだから、彼にも自分のことを1番に考えてもらって当然」という考えは、とても危険です。

彼にとって重荷でしかなくなってしまう可能性があるので、「恋人は1番大切にするものだ」という固定概念を払拭しましょう。

■ LINEで絵文字を使うこと
「飲み会で知り合った女の子とLINEのやり取りをしてたんですけど、基本的に僕は絵文字とか使わないので、句読点のみの文章で返信を続けてたんです。

そしたら、『なにか怒ってる?』って相手の女の子からLINEが来て……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.