恋愛情報『当たり前にやりがちだけど…じつは「男性が嫌がっていること」3つ』

2021年6月14日 10:45

当たり前にやりがちだけど…じつは「男性が嫌がっていること」3つ

絵文字がない=怒っていると捉えられるのかと学習したと同時に、女性とのやり取り自体がすごく面倒くさくなりました」(30歳男性/自営業)

大好きな彼には、絵文字をたくさんいれて気持ちが伝わるようなLINEを送るという人も多いでしょう。

しかし、男性は絵文字を使って気持ちを表す習慣がないため、「。」や「、」だけのシンプルな文面を送るのが一般的なようです。

絵文字で文面を明るくして、相手に気持ちを伝えようという概念を持たない人も多いのだとか。

彼からのLINEの文面に絵文字がないからと言って、相手が怒っているわけではないので、勝手な誤解から不安に陥らないようにしましょう。

■ 恋愛の違いは「常識」にも現れる

恋人時代はもちろん、結婚後にも「常識に対する認識の違い」からケンカを繰り返す人が少なくありません。

男女の関係を円滑に進めていきたいのであれば、お互いの性別が違うことや常識が違うことに目を向けることが大切です。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.