恋愛情報『親近感が大事!「男ウケするモテメイク」のつくり方』

2021年5月27日 16:45

親近感が大事!「男ウケするモテメイク」のつくり方

素肌のきれいさを感じさせるメイクが好きです」(26歳・サービス業)

キレイに肌悩みをカバーできても、「いかにも塗ってます!」なベースメイクは男性ウケしない傾向にあります。

素肌っぽさを残したベースメイクが、好印象メイクには重要と言えるでしょう。

肌悩みをファンデーションで隠そうとすると厚塗りになりやすいです。

コンシーラーで部分的に隠すなど、悩みに合わせた下地を使うのがおすすめ!

また、マット肌よりもツヤ肌を意識したほうが、素肌っぽさが出て男性ウケしやすいでしょう。

■ 清潔感と自然っぽさが、男ウケする

男性の意見をまとめると、清潔感や自然さに好感や親近感を抱きやすいようです。

最近はメイクの知識がある、という男性も少なくありません。メイクを強くしすぎると逆効果になることも多くなってしまいます。

男ウケするメイクをするなら「頑張りすぎない」ことを意識して、仕上がりをチェックしてみましょう。


親近感メイクで、恋もうまくいきやすくなるはずです!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.