恋愛情報『あなたの彼は大丈夫?「やましいことがある」ときの男性の行動5選』

2021年6月16日 18:00

あなたの彼は大丈夫?「やましいことがある」ときの男性の行動5選

「女の勘は鋭い」と言いますが、男性の嘘がわかりやすいだけかも……。

そこで今回は、嘘をついているときや隠し事があるときに、男性がやってしまう行動をまとめてみました。

あなたの彼は大丈夫?「やましいことがある」ときの男性の行動5選


■ 1.汗をかく

嘘をついてバレそうになると、心が強いストレスを感じて、交感神経が活発になり、汗をかきます。

また、交感神経は、血流の促進にも働きかけるので、顔や耳などが赤くなるなどの症状が現れます。

怒っているときも同じような症状が出ますので、表情は怒っていないのに、顔が赤くなり、汗をかいているようなら、彼が嘘をついている可能性は高いといえるでしょう。

■ 2.視線を外す

嘘をついているときは相手の目を見ることができません。

会話のなかで不自然に目を逸らしたり、目を合わそうとしなかったら、嘘をついているかもしれません。

また、「目が泳ぐ」なんて言葉がありますが、人は想像を巡らせているときは、目線が上にいくそうです。


もし、彼を問い詰めているときに、彼の視線が上にあれば、必死に言い訳を考えている可能性が高いと言えます。

■ 3.手近なものに触る

3.手近なものに触る


嘘をついている人は、落ち着きがありません。

嘘がバレることへの不安感に襲われ、無意識のうちに自分の身体の一部を触ったり、手近にあるものに触ったりと、挙動不審な動きをします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.