恋愛情報『最高にイイ男、と思いきや…?ハイスペ男性のデメリット4つ』

2021年6月14日 08:00

最高にイイ男、と思いきや…?ハイスペ男性のデメリット4つ

高学歴、高収入、高身長のいわゆる3Kが揃ったハイスぺ男性。おまけに顔もかっこいいとなると、もはや言うことがないほどのイイ男と思うでしょう。

そんな男性と付き合ってみたいと、一度でも考えたことのある女性もいるかもしれません。

しかしどんな人にも、もちろん完璧と思われる男性にも、欠点があるのです。

今回はそんな「ハイスペ男性のデメリット」を紹介します。

最高にイイ男、と思いきや…?ハイスペ男性のデメリット4つ


■ 視野が狭い

受験勉強や資格のために勉学に明け暮れていたというハイスペ男性は、交友関係が狭いという人も少なくありません。

ハイスペなのにあんまり遊んでいなさそうな男性は、異性の友人も少ない傾向があります。

何かにつけて「えっ、女の子もそんなことするの?」という言葉を口にしがちです。

また同じような境遇の友人に囲まれているので、視野も狭くて、自分とは違う意見を「世界が違う」なんて判断して、受け入れてくれない可能性もあります。

■ 自分が正しいと考えている

ハイスペ男性は高学歴ゆえ、知識も豊富で、論理的思考に長けていたりしますが、たいていの人より自分のほうが賢いと自惚れている場合があります。

女性に対して「お前はバカだから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.