恋愛情報『彼氏が「1人にしてほしい」と言ってくるときの心理と対処法』

2021年5月15日 08:00

彼氏が「1人にしてほしい」と言ってくるときの心理と対処法

大好きな彼となら、四六時中一緒にいても嫌じゃない女性は多いかもしれません。

でも、男性は1人で過ごしたいと思うときもあるようです。

今回はそんなときの男性の心理と、対処法をご紹介します。

彼氏が「1人にしてほしい」と言ってくるときの心理と対処法


■ 仕事に集中したい

「大きな仕事を抱えていたり、仕事の繁忙期だったりすると、集中するために1人にして欲しいと頼むことがあります。

そういうときは、あまり連絡すらして欲しくないですね。気の利いた返事も返せないですし」(34歳/自営)

休みの日も関係なく仕事をする男性も多いです。

そういう男性を彼氏に持ったなら、多少寂しい思いをさせられるかもしれないと覚悟はしておくべきでしょう。

彼氏の仕事を邪魔するのはマイナスでしかありませんよね。


構って欲しいという気持ちを堪えることで、より愛が深まるかもしれませんよ。

■ 自分の趣味を楽しみたい

「基本的にインドアで1人でゲームとかやるのが好きなので、その時間がとれなくなるとストレスが溜まってしまいます。

毎週デートしたいとか返事をすぐに返してくれないと嫌とか言われると、だんだんイライラしてきてしまうんです。だからたまには一日中趣味を楽しみたいなって」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.