恋愛情報『じつは脈あり?…「好きな子のまえで、素っ気ない行動を取る男性」の特徴と心理』

2021年6月17日 18:00

じつは脈あり?…「好きな子のまえで、素っ気ない行動を取る男性」の特徴と心理

目が合った瞬間にドキドキしてしまって、反射的に見てないふりをしてしまうんですよね(笑)」(29歳男性/出版)

気になる男性と目が合ったのにそらされてしまったら、傷ついてしまう女性も多いでしょう。

嫌われてるのかも……と不安になりそうな状況ですが、じつはその逆かもしれません。

男性は「あなたを見ていたことに気づかれてしまった」という照れや、「気持ちがばれたかも」という焦りなどを感じて、視線をそらすことがあるようですね。

脈ありサインがわかりにくいのは、このような照れのせいが大きいのかもしれません。

■ LINEの機能を使い慣れていないから

LINEの機能を使い慣れていないから


「LINEのやりとりは得意ではありませんが、好きな子からのメッセージには返信します。
ラリーを続けたいと思って返信しますが、スタンプを使い慣れていないので、そっけないと思われているかも……」(33歳男性/医療)
用事があるときにしかLINEをしないという男性も多いよう。そんななか返信をくれる男性というのは、脈ありなのかもしれませんね。

スタンプなどをよく使う女性から見ると、文字ばかりのLINEはそっけなく見えることもあるでしょう。


でもじつは普段からスタンプを使い慣れていない男性のなかには、どれを使えばいいのかわからないという人もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.