恋愛情報『男性に合わせなくてOK!「自分らしい女性」がモテる3つの理由』

2021年6月28日 21:00

男性に合わせなくてOK!「自分らしい女性」がモテる3つの理由

男性に引っ張っていってもらいたいと考える女性は多いもの。

そうすると当然、好きな男性に合わせてしまいがちですが、アプローチ法としては逆効果なのです。

今回は、「自分らしい女性」がモテる3つの理由をご紹介します。

男性に合わせなくてOK!「自分らしい女性」がモテる3つの理由


■ 1.余裕があるから

好きな男性に合わせるということは、自分の軸が他人にあるという意味。

1人で判断することがなかなか難しくなります。

たとえば、デートに「彼は女の子らしい服が好きなはず」とふんわりコーデで出かけたところ、彼氏がワイルドカジュアルな服を着ていて、「ヤバい!間違えた!」と焦るとか。

恋人同士であっても、お互いに好みを寄せなければいけないわけではないので、デートでなにを着たっていいんです。

彼氏と全然テイストが違うコーデだとしても、「私は私」と堂々としているべき。

相手に合わせて相手軸で判断・行動をすると余裕がなくなります。

いつも自分の顔色を伺うような女性より、自分の意思で動ける人のほうが、男性は魅力的だと思いますし一緒にいて安心するのです。

■ 2.「自分がある」から

男性に限定しなくても「自分がなく、つねに周りに流されている人」の好感度は高くありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.