恋愛情報『男性に合わせなくてOK!「自分らしい女性」がモテる3つの理由』

2021年6月28日 21:00

男性に合わせなくてOK!「自分らしい女性」がモテる3つの理由

自分の考えをきちんと主張ができる人が、周りからの信頼を得たり、真剣に向き合ってもらえたりするはず。

恋愛も一緒で、好きに人に気に入ってもらえるだろうからと、本当に好きではないファッション、メイク、主張をアピールすると、男性は「この人、自分がない」と白けてしまいます。

上手に聞き役に回れる女性は男性に好かれると言いますが、だからといって男性に合わせるばかりも良くないのです。

うんうんと笑顔で頷いていても、必ずどこかで「ただ合わせているだけ。本当に気持ちが込められているわけじゃない」と気づかれてしまうもの。

たとえ好きな人と意見がぶつかり合っても、「私はこう思う」とハッキリ述べられる女性のほうが、好かれやすいといえます。

■ 3.出しゃばってはいないから

自分を持っていて個性を貫ける女性というと、目立つタイプを思い浮かべるかもしれません。

でも、実際のところ、出しゃばりタイプだけじゃないんですよ。


おとなしめな女性が、じつは芯の強いしっかり者だとか。無口な女性だけど、意見を聞けばつねにちゃんと自己主張できるとか。

男性はまず視覚で女性を判断しますので、パッと見の印象も大事ですが、ちゃんと恋愛するとなれば雰囲気や外見だけでなく中身で見極めてくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.