恋愛情報『一見イイ彼氏だけど…?じつは将来性がない男性の特徴』

2021年5月28日 18:00

一見イイ彼氏だけど…?じつは将来性がない男性の特徴

なのかどうかを吟味する必要があります。

■ たびたび高額なプレゼントをくれる

付き合うきっかけにブランド品をプレゼントしてくれるとか、誕生日は奮発して値が張るものをくれるというのはカップルにとってよくあること。

一方で何のイベントもないのにたびたび高額なプレゼントをくれる男性は、交際が長続きせず結婚にはつながらない相手である可能性が高いです。

とくに高収入を得ているわけでもないのに、頻繁に高いプレゼントをくれる人には慎重な態度を取ったほうがよいでしょう。

理由としては、「計画性がない」「目先のことしか考えていない」ということが考えられるため。

自分の収入がどれくらいで、そのなかから彼女にどのくらいお金を使うかは、常識の範囲内で決めるべき。

分不相応な贈り物をしつづけるのは、ただ見栄をはっているだけか、モノで彼女を引き留めることしかできない男性ということも。よい価値観を備えている人物とは、言えないかもしれません。


また、そもそも散財しがちで、貯金ができない人物な場合もあります。一時的に付き合う彼氏ならまだしも、結婚相手には選ばないほうがよいでしょう。

■ 何でも彼女の言うとおりにしてくれる

何でも彼女の言うとおりにしてくれる


デートの行き先や食べるもの、誕生日のプレゼントなど、とにかく彼女の言うとおりにしてくれる男性は、女性にとってとても都合が良いタイプだといえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.