恋愛情報『2回目のデートがしたいなら…!初デートのときに聞き逃せない、彼の発言』

2021年7月6日 21:45

2回目のデートがしたいなら…!初デートのときに聞き逃せない、彼の発言

デートの帰りに「じゃあこの日ね」と言うだけでそれは避けられるのです。鉄は熱いうちに打ちましょう。

■ 3回目以降は、彼に誘わせる

3回目以降は、彼に誘わせる


もし「予定見ないとわからない」と彼が言ってもあなたのほうで何日か候補を出しておけばOK。一週間以上先の日にちも含めて提案しておけばまず大丈夫。

なお、アポをつめる際にはくれぐれも突然必死になったり、仕事並みにハキハキしゃべるのはやめましょう。

また初デートから間を空けずに2回目のデートのアポを取り、「継続した関係」に持ち込むことがひとまずの目標です。

3回目以上のデートに関してもその場でアポ取りを徹底してしまうと、それはそれで「いつもがっついてる子」に見えがち。

2回目のデートでよい雰囲気がつくれたなら、今度は彼に誘わせるほうがよいでしょう。
「映画を見るか、おいしい鍋が食べたいな」なんて言っておけば「じゃ、両方やろう」的な流れにつながりやすいです。

■ 笑顔で反応して

男性の言う「また」が社交辞令かどうかなんてどうでもいいこと。自分で「また」と言ったすぐあとに「やっぱりちょっと」とは言わないでしょう。

裏読みする必要はありません。笑顔で、でも確実に彼の「じゃあまた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.