恋愛情報『お願い、気付いて!男性の控えめな「本命サイン」』

2021年6月19日 07:45

お願い、気付いて!男性の控えめな「本命サイン」

でも気持ちだけは伝わってほしいから、頑張ってリアクションしています」(31歳男性/不動産)

好きな女性相手には肯定的な反応が増えます。

その背景には、「女性に好かれたい」「心を開くきっかけを作りたい」などの意図が隠れているみたい。

どんなに口ベタで会話をリードできなくても、肯定することならできるよう。

彼なりに好意を表現しているのかもしれませんよ。

もしまったくの脈なしで興味がないなら、無理にうなずいたり同意する必要はないはず。

「この人はやけに丁寧にリアクションしてくれるな」「なぜか趣味が合うな」というときは、彼が頑張って合わせてくれている可能性が考えられます。

■ マメに気にかけてくれる

マメに気にかけてくれる


「好きな女性のことはいつでも気にしています。話しかけるチャンスがほしいのもあるけど、困っているならサポートしたいなって。
職場の後輩だから放っておけないんですよね」(29歳男性/IT)
積極的にアプローチできない男性であっても、頭のなかではつねに好きな人のことを考えています。

ちらちらと様子をうかがっているので、困っていたり調子が悪そうだと、すぐに気付いて声をかけてくれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.