恋愛情報『お願い、気付いて!男性の控えめな「本命サイン」』

2021年6月19日 07:45

お願い、気付いて!男性の控えめな「本命サイン」

こちらの男性の意見のように、職場恋愛では「目線を向けやすい」「サポートに入りやすい」などの環境が整っているため、とくに分かりやすくなります。

「世話好きなのかな?」「優しい人だな」と思っていた男性が、じつは脈ありかもしれませんよ。

■ 共通点があると喜ぶ

「僕の好きな映画を『私も好き』と言ってくれて、嬉しくてその話ばかりしちゃいました。もうすぐ次回作が公開されるから、映画デートに誘ってみたいな」(25歳男性/医療)

人同士が仲良くなるのに、共通点を見つけることはとても大切。

会話が盛り上がるきっかけになりますし、趣味趣向の合う相手がいると純粋に嬉しいですよね。

トークに苦手意識がある男性ほど、好きな人との共通点を見つけようとします。

同じものを見て・聞いて・感動することで、お互いの心の距離を近づけようとしているのです。

■ 本命サインは身近なところに隠れている!

「本命サイン」と言っても、すべてが分かりやすいアプローチとはかぎりません。


今回ご紹介したように、何気ないところで見つかる控えめなサインもたくさんあるんです。

男性側の本命サインに気づくには、相手の細かな言動に気を配ることが大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.