恋愛情報『最高にイイ男、と思いきや…?ハイスペ男性のデメリット4つ』

2021年6月14日 08:00

最高にイイ男、と思いきや…?ハイスペ男性のデメリット4つ

「俺の言うことのほうが正しいに決まっているだろ」なんて、いまだとモラハラ扱いされても仕方ないような言葉が普通に口から出るかもしれません。

彼のことを尊敬していると、彼のほうが正しいことを言っているのだなんて思い込むかも。

それで落ち込んでしまったりいっしょにいて悲しい思いになったりしないよう、注意してくださいね。

■ プライドが高い

プライドが高い


学歴や社会的地位を持ち合わせたハイスペ男性は親戚や友達、職場どこでもチヤホヤされて来た環境で育ち、本人自らも「選ばれた人間である」と意識を持っているかもしれません。

ちょっとした間違いを指摘しただけで不機嫌になるなど、プライドが高いゆえの扱いにくさがあると言えるでしょう。

それでもハイスペ男性と付き合いたい人は、「プライドは偏差値に比例する」と肝に銘じておくとよいかもしれません。

■ 打たれ強くない

自力で成り上がったハイスペ男性もいるとはいえ、多くのハイスペ男性は面倒見のよい親に褒められて育てられた可能性があります。なおかつ本人のポテンシャルも高ければ、あまり挫折を経験せずに生きてきたかもしれません。


社会に出ると、仕事で失敗して、上司に怒られたり、同僚に先を越されたりと、思わぬ壁にぶつかります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.