恋愛情報『無意識にしてない?男性が嫌がる「無神経な発言」4つ』

2021年6月15日 19:45

無意識にしてない?男性が嫌がる「無神経な発言」4つ

自分の気持ちや意見をあらわすことは大事ですが、思っていることそのままを、言葉に出してしまうのは少し不用意かもしれません。

「無神経」とは人の気持ちを気にしないということ。

あまりにも気にしなさすぎだと、無神経を通り越して「性格が悪い」と判断されてしまいます。

彼女が無神経な言い方ばかりする女性だったら、いやな思いばかりするので彼は離れてゆくでしょう。

そこで今回は、男性が嫌がる「無神経な発言」を4つご紹介します。

無意識にしてない?男性が嫌がる「無神経な発言」4つ


■ 1.「良い人いないかな」

目の前にいる好きな人の様子をうかがうテクニックのひとつでもありますが、状況によっては無神経に思われることも。

ひとりごとっぽく言ったり、頼みごとのように言ったり。

他人任せの他人頼みは良くないですよね。

聞いたほうは「良い人に出会えるように努力すれば?」と思うでしょう。

それより「君はそもそも良い人なの?」と聞きたくなります。

■ 2.「おもしろいことしてよ」

「今、全然楽しくないので楽しませてよ」と強制するのはNG。

目の前にいる人に対し、こんな言葉を言う人は無神経の極みです。

「あなたっておもしろくないね」と言っているのと同じ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.