恋愛情報『好きなのに!好きな男性に「脈なし」だと勘違いされるNG行動』

2021年7月14日 18:45

好きなのに!好きな男性に「脈なし」だと勘違いされるNG行動

ただ、それだけでは職場の同僚以上の関係には発展しにくいので、最近の出来事や趣味の話、恋愛話などもしてみると、心を開いてくれていると感じて、きっと男性も色々と話してくれるようになりますよ。

■ 他人行儀すぎる

失礼がないように、嫌われないようにと思いすぎるあまり、全てがどこか他人行儀で社交辞令っぽい対応になってしまう。

これは好きな男性に対して、よく起こりがちなことでしょう。

いつまでも堅苦しい話し方や敬語が抜けなかったり、当たり障りのないことしか言わなかったりする女性には、男性は距離を感じるはず。

多少は砕けた感じや踏み込んだ言動も見せたほうが、親近感や親密さはグンと増していきますよ。

■ 他の男性の話が多い

女性に他の男性の話ばかりをされたら、単純に男性はあまりいい気がしないでしょう。

そのうえ、「自分には興味がないんだろうな」と、脈なしの印象まで抱かせてしまうことになる可能性も大。会話を盛り上げるために、共通の知り合いの話題を持ち出すこともあるでしょうが、好きな男性の前では他の男性の話をしすぎないよう注意が必要です。

とくに、他の男性をベタ褒めしたりすると、「その男のことが好きなんだな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.