恋愛情報『誰だって褒められたい!男性が言われて嬉しい5つのコト』

2021年7月14日 17:15

誰だって褒められたい!男性が言われて嬉しい5つのコト

(23歳男性/美容師)

女性もダイエット中に「痩せて可愛くなったね!」なんて言われるととっても嬉しいですよね。

彼が筋トレを頑張っているなら、「ますます男らしい身体になった気がする!ちょっと筋肉触ってもいい?」などと褒めてみましょう。

大喜びでますます筋トレを頑張っちゃうかも。

■ 仕事での頑張り

仕事での頑張り


「彼女に話してもつまらないかなと思って、仕事のことはあんまり口に出さないんです。
でも、頑張ってることを知ってほしいなと思うことはありますね」(24歳男性/機械関係)

彼が仕事で疲れているときに、そっとしておいたり、気分転換に楽しいことへ誘ってみるのも良いでしょう。

しかし彼は内心、それよりも仕事での頑張りを褒めて欲しいと思っているかも。

「お仕事頑張ってるんだね」「今、○○くんはどんなことしてるの?」「すごいね!かっこいいね!」と、仕事の話を聞いてあげれば、彼の仕事へのモチベーションもアップしそうです。■ 優しさをスルーしないで!

「現在同棲中。
彼女より先に帰ったときは、洗濯物を畳んだり、残っていた洗い物をしたりと、できる家事はなるべくするようにしています。

『疲れてるときにありがとう!助かったよ』と言ってもらえるとまた頑張ろうとやる気が出ますが、何もないと寂しい感じはします」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.