恋愛情報『社会人の男性が「めんどくさい…」と思うのはどんな女性?』

2021年8月7日 22:15

社会人の男性が「めんどくさい…」と思うのはどんな女性?

「めんどくさい女性が苦手」と口にする男性は、一定数いるもの。

とくに、いそがしい社会人男性は「めんどくさい彼女ならいないほうがまし」なんて思っていることもあります。

彼が敬遠したくなる、そんな「めんどくさい女性」とは、いったいどんな特徴があるのでしょうか。

今回は、社会人の男性がめんどくさいと感じる女性の特徴をご紹介していきます。

社会人の男性が「めんどくさい…」と思うのはどんな女性?


■ 「なんでもいい」と言う

「なんでもいいよ、って言いながら文句をつけてくる女子はイヤだけど、本当に『なんでもいい』って思ってる子もめんどくさい。なんでもいいって、なにも考えてなくて『あなたが決めて』って丸投げじゃん。

ただついてくるだけで楽しそうでもないし、そもそもデートが楽しみとか、そういう気持ちがないと思う。だったら僕だって家で寝てたり、友達と遊んだほうが楽しいんだけどね」(26歳男性/商社)

「彼を立てたほうがいい」という思いから、自分の意見を言わない人がたまにいます。


しかし、男性から見ると「おとなしくていい子だな」というより「なにを考えているかわからない女」に見えていることも。

「なんでもいい」と丸投げされるのは、けっこう負担が大きいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.