恋愛情報『「女の涙」は見せどころが命!「かわいい」と「困惑」の境界線は?』

2021年8月4日 14:45

「女の涙」は見せどころが命!「かわいい」と「困惑」の境界線は?

と思わせないことが大切なのかも。

■ ふとした瞬間

≪かわいい涙≫

「学生の頃3ヶ月の海外留学に行き、帰ってしばらくしたときに『一緒にいられるのって幸せなんだね』と彼女が言ってたんです。
普通に顔を合わせられる日常が戻ってうれしかったのか、彼女が泣いちゃって……。
日常の何気ないシーンでそういう気持ちを涙と一緒に伝えられたらぐっときました」(24歳男性/警備員)

≪困惑する涙≫

「普通に会話してるだけなのに、『何か冷たいね』って急に泣きだされたことがあったんです。
付き合う一歩手前の女性だったけど、涙の意味がわからずそのまま疎遠になってしまいました」(23歳男性/薬剤師)

男性にとって理解できる涙かどうかが、境界線なのかもしれませんね。

「うれしい」「幸せ」などが涙の理由なら、きっとかわいいと思ってもらえるでしょう。

■ サプライズ

≪かわいい涙≫

「レストランでのプロポーズ、じっくりプランを考えて実行したんです。そしたら、指輪を渡した彼女が泣いて喜んでくれたんです。

『とってもうれしい』と静かに涙を流す彼女の姿を見て、かわいいというか美しさを感じた」(25歳男性/IT関連会社)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.