2021年8月10日 18:45
【愛される秘訣♡】職場でモテる女性がしている「鉄板な気遣い」って?
さらに、誰かのサポートをしたり、されたりする場合にも状況を伝える手間が省けます。
情報共有を徹底しておくだけでコミュニケーションも円滑に行え、職場内の雰囲気も良くなると言われているのです。
正直、少々めんどくさい報連相ですが、それをめんどくさがらずにやれるかどうかは重要なカギとなってくるのですね。
■ あいさつがきちんとできる
社員同士が仲の良い職場だからと言って、みんながみんな仲良しというわけではありません。
人数が多くなればなるほど、いろいろな感情が芽生えてくるものです。
しかし、それを仕事中に持ち出すのはNGです。
「おはようございます」「お願いします」「お疲れさまでした」など、最低限のあいさつはできるようにしておくのが大事です。
嫌いだからと目を合わせないでするあいさつは、お互いに気分が悪いですよね。
誰に対しても同じあいさつをするように心がけましょう。
■ 職場で好かれる女性になろう!
職場でモテるためには当たり前のことを当たり前にしていくだけ。
それを繰り返して、頑張っているのが伝わり、初めてモテる女性になれるのかもしれません。
今回ご紹介した内容を参考に、あなたも職場でさらにモテる女性を目指してくださいね。