恋愛情報『【愛される秘訣♡】職場でモテる女性がしている「鉄板な気遣い」って?』

2021年8月10日 18:45

【愛される秘訣♡】職場でモテる女性がしている「鉄板な気遣い」って?

職場には、明るい女性、トラブルメーカーの女性、頼りにされる女性など、さまざまなタイプの人がいますよね。

そんななかで職場でモテる女性は、周囲への気遣いが上手なところがあるようです。

どのような気遣いができると職場でモテるのでしょうか。

今回は、職場でモテる女性がしている気遣いをご紹介します。

【愛される秘訣♡】職場でモテる女性がしている「鉄板な気遣い」って?


■ 要点をまとめて話す

話が長くなりがちな女性は注意が必要かもしれません。

仕事の連絡をするときに、ダラダラ話してしまうと、仕事が進まない場合があります。

しかし、職場でモテる女性のほとんどは、簡潔に要点だけをまとめて伝えられる特徴を持っており、相手から一緒に仕事がしたいと感じてもらっています。

たしかに、忙しいときに長ったらしい話を聞いていると、どうしてもイライラしてしまいますよね。


逆に「これとこれ!」と話をまとめておいてもらえると、仕事がやりやすく、同時にあなたの人柄にも好感をもってもらえるのです。

■ さりげなく飲み物を配る

職場でコーヒーを飲むとき、近くのデスクの人などにさりげなく配るのは、職場でモテる女性がさりげなくしている行動の共通点です。

このとき、良いことをしているかのような雰囲気で配り回るのはNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.