恋愛情報『ついつい目がいく…自然に「色っぽさ」を出すテクニック♡』

2021年8月12日 19:15

ついつい目がいく…自然に「色っぽさ」を出すテクニック♡

特別美人というわけではないけど、なぜか色気があってついつい目がいってしまう……そんな女性っていませんか?

色っぽさを感じる女性は、ただ美人なだけの女性よりも、ウケがいいようです。

色気を出す秘訣は、「きっちりしているように見えるけど、ほんの少しスキがあること」です。

この絶妙なバランスを作るためのコツをご紹介します。

ついつい目がいく…自然に「色っぽさ」を出すテクニック♡


■ きっちり:抜け=7:3がちょうどいい

手っ取り早く、見た目で色気を見せるにはどうすればいいでしょう。

たとえば服装です。

色気のある女性の服装は、一見きっちりとしていて清潔感にあふれていますが、第一ボタンが開けられていたりラフに腕まくりしていたり、まとめ髪もぴっちりしすぎずに計算されたルーズさや後れ毛があったりと、どこかに抜け感があるものです。

バランスにして、「きっちり」と「抜け」が7:3ぐらいがちょうどいい塩梅。

これが服はアイロンされておらず、黄ばみが見られるなど汚れていて、3:7ぐらいのバランスになってしまうと、他にキチンとしているところがあっても絶対に色気は感じられません。

まずはきっちり感のある格好をして、そこからバランスを見ながら少しずつ抜け感を出していく……というのがやりやすいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.