恋愛情報『恋愛対象外だわ…男性に【初デート】で飽きられる原因とは?』

2021年10月11日 12:00

恋愛対象外だわ…男性に【初デート】で飽きられる原因とは?

「だらしないと思われることだけはしない」のが大事なポイント。

初デートでは緊張することもあるかもしれません。

しかし、思わず品のない言動をしないよう、注意を払った方がいいですよ。

■ 上から命令してくる

「デート中は女性を頑張ってリードしたい」と考える男性が、なかにはいるでしょう。

そのため、デート中に「こうしなよ」とか「こっちのほうがいいって」といった感じで、上から目線で指示をされると、男のプライドは傷つくでしょう。

彼に何かをしてほしいときは、「こういうのはどうかな」と、提案して一緒に考えるような形にするのがおすすめです。

そうでないと男性は機嫌が悪くなりますし、あなたを誘いたいという気持ちにならないかもしれませんよ。

■ 相手に任せっぱなし

相手に任せっぱなし


デートは男性がリードをするものだというのは、男性も頭の中ではわかっているでしょう。
しかし、全てを男性任せで、自分は何もしないスタンスだと、さすがにイラッとすることもあるのではないでしょうか。

一緒に協力しながらデートを楽しむのが、充実した時間が過ごせる最高のデートになる大きな秘訣ですよ。

■ 初デートで相手に好印象を残して

次のデートに誘われないことが多い女性は、今回紹介したポイントに当てはまるものがないか、チェックしてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.