恋愛情報『【 話題に困ったらコレ!】彼との親密度がアップする「話のネタ」5選』

2021年9月20日 17:45

【 話題に困ったらコレ!】彼との親密度がアップする「話のネタ」5選

彼ともっと仲良くなりたいのに、デートでなにを話したらいいかわからない……。

このような悩みはありませんか?

会話は、彼との親密度をアップさせるために、重要な役割を果たします。

そこで今回は、彼との話題に困ったときにオススメな「話のネタ」を5つご紹介します。

デートの前に、チェックしてみてくださいね!

【 話題に困ったらコレ!】彼との親密度がアップする「話のネタ」5選


■ 仕事の話

仕事にプライドやこだわりを持っている男性って、多いもの。

だからこそ、女性と「仕事の話」ができることを、楽しみにしている男性もいます。

もし彼から仕事の話題が出たら、「それってどんな仕事?」「大変そうだね」と思いっきり興味を示しましょう。

必ずしも彼の業界にくわしくなる必要はないので、まずは仕事に理解のある姿勢を見せるのがポイント。

ただ、彼女の前では仕事のことを忘れたいと考える男性もいるので、彼から話題出るまでは仕事の話はしないのがベターです。

■ イベントや話題スポットの話

面白そうなイベント、話題のスポットのネタは、会話が弾みやすい話題。

「今度行こうか!」とデートの約束にもつながりやすく、2人の距離を縮めるのを助けてくれます。

また相手のしたいデートを知ることができ、お互いの理解が深まることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.